とんかつっていうか

トンカツだろうとささみカツだろうとなんでもいいんだけどね。結局米食うために食ってる気がする。(一般論ではなくて個人的な話ね。)

まあトンカツ単体はそんなに好きじゃないとか言いつつ、カツ丼とかカツカレーは好きなんだよね。この違いは何かというと、米と食う前提の有無なんだと思う。

 

で。

 

トンカツ云々よりソースの味が好きなのでは?という疑問を持ちつつもトンカツ専門店に行ったわけ。

ソースで食べたいなあなんて思ってたんだけど、その専門店だと塩で食べるの推奨でした。えー。というか塩推しが凄い。何種類も塩がある。んで塩で食べるトンカツはまあ美味しかったんだけど、僕の求めるトンカツじゃないなって感じが強かった。(体調もあってそこまで美味しく感じなかった?)

てか、塩をかけたトンカツって個人的に米と合わない気がする。米、食えない。なのに専門店なので塩で食べることをほぼ強制されててつらい…。(ほぼっていうのはソースもあったんだけど、塩でお召し上がりくださいと書いてあるわけ…。)

トンカツは単体で食っても全然美味しいと思えないんだよね…。

 

誘ってもらったのに非常に申し訳なかった。