2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーい

Twitterで見かけたピー丼。 何それと調べたらピーマンと肉の炒めものが乗った丼だそうな。そんなの絶対うまいに決まってんじゃんなんなの。 大阪のくりやんという店のものがモデルっぽい。ポパイ丼とかも出てきて非常にうまそう。 油と糖質の暴力は強い。勝…

素い

素直になるのは難しい。 素直になりたくてもなんでか素直になれない。 そもそも、カッコいいだとか、綺麗だとか、すごいと思うとか、好きだとか、多分簡単なことなのに伝えるのが下手だ。 相手に察してほしいとかより、素直に感情表現するのがダサいとか野暮…

アナバい2

前から飲んでるアナバイト。 ビタミンとかミネラルとか多すぎるらしく、飲んだあとの尿がやたら黄色かったり若干濁ったりする…。体に十分栄養溜まってますよってことで理解はできるんだけどなんかちょっといい気持ちではないよね。

プい

筋トレしてる人、してた人ならプレワークアウトを知っていると思う。 知らない人のために書いておくと、プレワークアウトとは筋トレ前に飲むサプリメントコンプレックスだ。BCAAなどと共にベータアラニンやカフェインなども入っており、集中力や粘り強さを上…

トロピカルテい

水出しアイスティのバリエーション増えてた!早速買ってきてみたぞよ! トロピカルティもピーチローズヒップも凄く甘い香りがする。美味しそう(まだ飲んでない)

ラい

ライブが終わった。つかれた。たのしかった。 が、7/27に次が控えている。 しかも、編成がこの土日でやったのは違うやつだ。 使い回しが効かないのって常に新陳代謝しているような感じがして楽しいのだけれど、疲れる。 いや、楽しいから疲れるのかも? いや…

コーヒい

飲み物が好きか。僕は好きだ。 酒に限らず好きだ。 コーヒー、紅茶、中国茶いろいろ好きだ。 最近のコーヒーショップは季節限定でわけ分からん飲み物が多くて好きだ(多くはコーヒーではない) 今日は飲んだことがないコーヒーの話 ①コピルアク コーヒーの実を…

酔い

酒癖が悪かったのは昔の話で最近は悪くない(と思う) 飲む量もかなり減ったし、飲む頻度もかなり減った。7年くらい前までは毎日のように飲んでいたし、酔っ払って寝ることが多かった。 変化のきっかけは就職と筋トレだろう。特に重いのは筋トレだ。 筋トレを…

バい

バンドでなんかお揃いのアイテム持ちたくなるのってなんなんだろうね。ユニフォームってほどじゃないんだけどさ。 今日はTシャツ作ったんだけど、7色はなかなか面倒だったので、今年は100均のバンダナでお揃い風のことをしますよ。

二郎い

近くにある二郎系ラーメンに連れられて行ったのだが驚くほど口に合わなくて泣いてしまった(?)。 そもそもそんなにお腹が空いてないのに食いに行ったからというのもあるんだけど、かなりキツかった。そもそも二郎系のあの硬めの麺が苦手なのでは説があったり…

Lい

LivLAって知ってる? 僕は一時期ストリートアートを探すのが好きだった。まあ、今も好きだけど当時ほど注視していない。基本的に犯罪行為なのでやる側に回ったことはなくあくまで見る側。 ストリートアートというと大きく分けて2つ、グラフィティボムとステ…

漢2い

タイトルどう読むんですか?僕は知りません。読み方を教えてください。 昨日も書いた内容。 HelloChineseというアプリで中国語を勉強していたんだけど、今朝一通りのレッスンを終えた。始めた日を見たら5/23だったから約40日で基本を全部やったことになる。…

漢い

台湾に旅行に行くべく中国語を勉強し始めて1ヵ月くらい経った。 何か話せるようになったかと言われると全然なんだけど、ちょっと耳が慣れた気がする。全部は聴き取れなくても聞き取れる単語が増えたから露天での買い物くらいはなんとかなりそうな気がする。 …

⬛い

所属しているなんちゃってバンドの練習をしてきました。なんだかんだ1回で終わるつもりが続いてしまって、こういうこともあるんだなーって感じ。 (前載せたこいつにも載ってるバンドです。) 実はこのイベント自体がver.2.0となってるように前身があるイベン…

lyrい

新宿で人と会う約束だったのだけど、ちょっと早く着きすぎたのでBOOKOFFへ。 ストリーミングでヘビロテしてた Lyrical School の WORLD'S END を買いました。アーティストを応援するなら新品買えよって感じだけど、新作来たら買うと思います、今回はすんませ…

DEい

また流行に遅れながら乗っているわけだ。 そう、JKの香りになれる制汗剤とやらを使ってみてゐる。 なんか甘い香り?ほのかに?するっぽい? …。 そんなにJKの香りするかなこれ…。 まあいいや、制汗剤はあって困ることないし程々に使おう。

ちゃい

暑い季節なので水出し系の飲み物が捗る(ような気がする)。 最近は日東紅茶の水出しアイスティをよく飲んでいる(ような気がする)。 水出しのドリンクはお手軽だし、濃く淹れた飲み物を氷で冷やしたアイスドリンクとはまた一味違った風味がする。そういった風…

ぽい

はてブロをつかってPodcastをやる方法を考え中なわけだが、検索したところでめんどくささが泥になってしまったのでやめました。 Podcastもどきでいいなら音声ファイルをどこぞにアップロードしてURLを埋め込めばいいわな。RSSフィードとかはよく分からんけど…

あなばい

健康〜? 丁寧な暮らし〜? 僕はそれらと程遠い生活してるのでマルチビタミンやらスピルリナやら飲んでるのですが、最近ANAVITEを飲み始めました。ANAVITEはマルチビタミン的なやつね。βアラニンが入ってるけど僕の場合は例のあれはならないっぽい(分かんな…