ぽい

はてブロをつかってPodcastをやる方法を考え中なわけだが、検索したところでめんどくささが泥になってしまったのでやめました。

Podcastもどきでいいなら音声ファイルをどこぞにアップロードしてURLを埋め込めばいいわな。RSSフィードとかはよく分からんけどなんとかなるっしょ、みたいな。定期配信する気ないならSoundCloudでいいのでは説もある。埋め込むだけならラクショー(なんだと思いたいぞ)。

ただしSoundCloudだと全部合わせて3時間分くらいしかアップできないのがつらみある。1本を30分としても6本なわけだ。6本アップロード出来ればまあまあ十分なんだけど、くだらないこと喋りすぎるとすぐに容量が終わる of the end。

んんん………。

SoundCloudと別にアーカイブする場所を作ればいいのかなあ?

なんかまあ別に急ぐ必要ないし程々に考えます。