漢2い

タイトルどう読むんですか?僕は知りません。読み方を教えてください。

昨日も書いた内容。

HelloChineseというアプリで中国語を勉強していたんだけど、今朝一通りのレッスンを終えた。始めた日を見たら5/23だったから約40日で基本を全部やったことになる。割と頑張ったと思う。えらい。

ということで、しばらくこのアプリは寝かせて、他のアプリで勉強します。で、他のアプリが終わった辺りで再度このアプリに戻る計画。

記憶ってのは、記銘、保持、想起の3つで成り立ってるらしく、忘れた頃に想起を再びかけて記憶を確かにしていくのがいいらしい(というか、僕はそう思う)。だからしばらくは似ているけど違うものをやってみたいと思う。