プい

筋トレしてる人、してた人ならプレワークアウトを知っていると思う。

知らない人のために書いておくと、プレワークアウトとは筋トレ前に飲むサプリメントコンプレックスだ。BCAAなどと共にベータアラニンやカフェインなども入っており、集中力や粘り強さを上げることができる。

いままではマイプロテインのプレワークアウトを使っていたんだけど、先日ずっと気になっていたプレワークアウトプラスを買ってしまった。

f:id:umitarononakami:20190724163136j:image

何が違うのかというと、色々あるみたいだが一番特徴的なのはカフェインがゆっくりと効くようになっていることだ。これにより集中力の続く時間が更に伸びるとのこと。(他の違いはなんか大したことなさそう)それだけで価格が約二倍なのでかなり思い切ったものだ。

まだ使ってないのでレビューはできないんだけど効果の違いがはっきりわかりそうならこっちに切り替えていきたい所存。