コーヒい

飲み物が好きか。僕は好きだ。

酒に限らず好きだ。

コーヒー、紅茶、中国茶いろいろ好きだ。

最近のコーヒーショップは季節限定でわけ分からん飲み物が多くて好きだ(多くはコーヒーではない)

今日は飲んだことがないコーヒーの話

 

①コピルアク

コーヒーの実を食べたジャコウネコ(ルアク)の糞から未消化の種を選別し豆を使うコーヒー。

美味しいとよく聞くけど気持ち的には美味しくない。希少だから珍重されてるだけじゃないって思う。動物の排泄物から採取された豆で作るコーヒーは結構バリエーションがあり、猿や象バージョンもあるっぽい。

 

②連理茶

どこで聞いたか忘れたが、やべえなと思ったもの。

いきなり茶じゃねえかと思うけど、烏龍茶とコーヒーを1:1で割った物だときいた。

もしかしたら烏龍茶でコーヒーを抽出したものだったかもしれない。

比翼連理から取られた名前だと思うんだけど、美味しいのかな。地雷な気がする。

 

③カフェロマーノ

レモンティならぬレモンコーヒー。すっぱそう。てか喧嘩じゃんそれ。

コーヒーの酸味は好き嫌い別れるけど僕はあんまり好きじゃない。レモンいれたら地雷だと思うのでやめてほしい。

 

以上。