素い

素直になるのは難しい。

素直になりたくてもなんでか素直になれない。

そもそも、カッコいいだとか、綺麗だとか、すごいと思うとか、好きだとか、多分簡単なことなのに伝えるのが下手だ。

相手に察してほしいとかより、素直に感情表現するのがダサいとか野暮だとかそういう感じなんだと思う。(たくさん感じることはあって、もちろんプラスもマイナスもあるけど表現するのはマイナスばかりな気がする。)

もちろんその様子をプラスに捉えてくれる人もいるんだろうけど、逆の立場なら俺はマイナスに捉えると思う。

素直に好きだと言ってくれる人に惹かれる、そりゃそうだろ?

だから素直に感情を伝えたいなと思う。

好きな人に好きだと伝える必要があると感じているから。

難しいからすぐにはできないかもだけど少しづつそうなっていきたい。