たい

10月に台湾旅行に行くことに決めた。海外旅行は前回台湾に行った振りなので2年ぶりくらいかな。前回の台湾は3月の終わりだったんだけど、異常気象だかなんだかで異常に寒く楽しかったけどハッチャけるまでには行かなかった。今回は10月。10月の台湾は平均気温27度なのでいい感じに過ごせると思われる。異常気象さえなければね。

で、台湾まで何しに行くかと言われれば、メインイベントはプライドパレード。台湾といえば、同性婚が認められたばかりだし、今年はかなりでかい規模でのお祭りになると思われる。あとは、夜市行ったり、温泉入ったり、まあそんな感じでイベント以外はグータラな感じ。

さすがにアジア最大規模のプライドパレードだからか、すでに西門付近の人気あるホテルは結構予約が入ってるみたい。だから僕も早めにホテルを取らなきゃなんだけど、台湾のホテルって注意しなきゃいけないことがある。それは窓無し部屋が存在していること。安い部屋だと5000円くらいからあるけど、それらは基本的に窓無し。予約サイトから見ると窓無しって注記されてたりする(書いてあれば親切な方でviewのところが空白になっていたりするので確認するといいらしい)。とりあえず寝られればいいって感じではあるんだけど、さすがに窓なしは息が詰まりそうだから一般グレードのホテルを取りたいなあ。

ホテルが決まったところで旅行工程とか作る予定。同時に友達も数人台湾に行くので彼らと情報共有していく、ぞ。